2014年8月2日土曜日

VRって酔うね

今日も少し Ocean Rift やりましたが、やっぱり酔いますね。移動すると酔う。自分の体が向いている方向に対して、移動するのはまだ耐えれますが、斜めや横に対して移動すると、急に酔い始めます。次にやってみたいジェットコースターのデモは、必ず前にしか進まないから、大丈夫と思いたいが、不安でなかなかやれないです。
Ocean Riftをやって2時間くらい経ちましたが、まだ体調が戻らない。もしかして自分はVRに向いていない!?
VRの専門書を読んで、ちゃんと調べようと思いますが、 自分みたいな体質の人間の割合が多かったら、VRのゲームデザインはかなり制限が必要になる。研究が進めば制限は徐々に無くなっていくと思うけど。
ググッたら、
Oculus VR ベストプラクティス ガイド 付録(非公式翻訳)
なんてありました。すごく参考になりますね。特に「モーション」については。コンテンツ制作に移行する前に、こういうのを調べていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿